W0324 社会福祉方法論4

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数281
ダウンロード数13
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    W0324 社会福祉方法論4    2014年度 科目最終試験です。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    63 事例調査の実施の手順と3つの分析方法の概要を説明してください。
    64 事例調査の特質について、統計調査との対比をしながら説明しなさい。
    65 統計調査の特質と標本調査を行う場合の留意点について説明しなさい。
    66 実際に行われた社会福祉調査の1つを取り上げ、概要を簡潔にまとめた上で、どのような調査であるのかを4つの分類基準を用いて説明してください。
    67 社会福祉調査の基本的性格およびその目的の特徴を説明してください。
    70 統計調査で質問紙法を用いる意義、および質問紙作成上の注意点を説明してください。
    63 事例調査の実施の手順と3つの分析方法の概要を説明してください。
     事例調査の実施手順は、5段階ある。第1段階目として、調査設問を作り、第2段階目としてデータを収集し、第3段階目として記述し、第4段階目として要約作業と仮説を発見し、第5段階として説明知を提示することである。
     第1段階目として、統計調査がデータを集める前に仮説をたてるのに対して事例調査では、データを集めながら現実のことがらを理解するための試行錯誤をとおして、仮説を立てる点に特徴があり、「調査設問」(Resea..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。