一緒に購入された資料 :: ダイエーにみる、迷いの組織改革

資料:4件

  • ソニーの感動価値経営
  • 1.ソニーのビジネスモデル − 感動価値経営モデル ソニーの事業ドメイン ソニー株式会社(以下、ソニー)は、エレクトロニクス、ゲーム、映画、音楽、金融、インターネット/ライフスタイル、の6分野から成り立っている。ソニーの経営理念の根底には「エンターテイメント」とい...
  • 550 販売中 2005/12/23
  • 閲覧(2,581)
  • 流通革命から見る今後の流通業
  • 流通革命から見る今後の流通業 流通業は製造業と比べると、古くから良い印象を持たれていません。しかし、この文章にも、「将来最も望み多い分野である。」とあるように、現在、もしくは今後、最も重要であり、また必要とされる分野ではないか、と私は思います。 就職活動において...
  • 550 販売中 2007/05/29
  • 閲覧(2,036)
  • 海爾と格蘭仕:典型的モデルの比較
  • 海爾と格蘭仕は中国で最も特徴のある企業だが、経営戦略に関して、全くの対立した路線が見られる。海爾は中国でも最もブランド意識が強く、かつ最高のブランド価値を有する企業の一つであるのに対して、格蘭仕は低コスト製造で勝負し、またそれを徹底的に活用している企業である。...
  • 550 販売中 2005/07/19
  • 閲覧(1,850)
  • 製品・ブランド戦略
  • 第一章 製品・ブランド戦略と価値創造 1、企業成長と価値創造 =ヒト、モノ、カネ、技術・情報の組み合わせ 「資源化プロセス」(インプット)と「資産化プロセス」(アウトプット) ⇒資産の累積的拡大 持続的競争優位の確立が必要 売れる仕組み・・・製品開発 売れ続ける...
  • 550 販売中 2006/01/13
  • 閲覧(2,746)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?