三菱商事

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数611
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    研究テーマについてご記入下さい。
    あなたの現時点での研究テーマについて教えて下さい(ゼミでの研究/今後卒業迄に研究したいこと等)。 (全角 50 文字以内)
    ファイナンスゼミで効率的市場仮説と行動ファイナンスを勉強しました。それを活かすため自発的に、バイオベンチャーをテーマに懸賞論文に応募しました。論文を作成するにあたり企業の財務分析や、ガンの患者数や特許数といった企業分析も行いました。また、EXCELを使いリスクとリターンの効率的フロンティアを作成しました。
    研究内容についてご記入下さい。
    行動ファイナンス・金融工学
    あなたの現時点での学業への取り組みとその成果について教えて下さい。(ゼミでの研究/今後卒業迄に研究したいこと等)。 (全角 200 文字以内)
    ここで得たことは分析力です。将来を予測することは不確実性を伴うので、演繹的に物事を考えることを心がけました。
    また、未知の課題に対して自ら取り組み最後まで諦めずにやり遂げることが出来ました。この経験から得たことは、自ら取り組むことの重要性、「社会的必要性」といった新たな視点、個々の意見を集約することだと学びました。
    海外..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。