日産の強さ

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数1
閲覧数781
ダウンロード数9
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    日産の強みは、カルロス・ゴーンのリーダーシップ(行動力と意志の強さ)にあります。ゴーンは、工場の廃止や大規模なリストラをして無駄をなくした。特にリストラは、日本人は中々踏み切れなかったのに、外から来たゴーンには日産のダメなところがはっきり見え、すぐやりました。これは、日本人的ではなく、外から来た人(外人の考え方)だったから出来たことです。しかし、それだけでは逆に、社員に不信感を与えるだけです。ゴーンの一番良いところは、自分のやりたいことをはっきり発言し、社員に伝えていることです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    日産の強さ
    日産の強みは、カルロス・ゴーンのリーダーシップ(行動力と意志の強さ)にあります。ゴーンは、工場の廃止や大規模なリストラをして無駄をなくした。特にリストラは、日本人は中々踏み切れなかったのに、外から来たゴーンには日産のダメなところがはっきり見え、すぐやりました。これは、日本人的ではなく、外から来た人(外人の考え方)だったから出来たことです。しかし、それだけでは逆に、社員に不信感を与えるだけです。ゴーンの一番良いところは、自分のやりたいことをはっきり発言し、社員に伝えていることです。そのための、地盤作りもしっかりしていて、車作りをするためのコストは惜しまず、また車作りのしやすい環境作り..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。