教育内容の確定

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数1
閲覧数280
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    1 授業のテーマ
    ケマル=アタテュルクの政策と民族
    2 教育内容の確定
     今日、私たちは何をもって自分が「日本人」だと認識しているのか。このような問いを投げかけられれば、当惑してしまう人は少なくないだろう。それは「1+1=2」になる理由を聞かれているのと同じようなものであるように思うかもしれない。そして、そのくらいに当然なこととして認識している。
     では、トルコ共和国においてはどうだろうか。その国はアジア大陸の西端に位置する共和国である。住民の大多数は,中央アジアに故地をもつトルコ人(トルコ族)であるが,

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    1 授業のテーマ
    ケマル=アタテュルクの政策と民族
    2 教育内容の確定
     今日、私たちは何をもって自分が「日本人」だと認識しているのか。このような問いを投げかけられれば、当惑してしまう人は少なくないだろう。それは「1+1=2」になる理由を聞かれているのと同じようなものであるように思うかもしれない。そして、そのくらいに当然なこととして認識している。
     では、トルコ共和国においてはどうだろうか。その国はアジア大陸の西端に位置する共和国である。住民の大多数は,中央アジアに故地をもつトルコ人(トルコ族)であるが,これらトルコ人は中央アジアからの移住の過程で幾多の民族と混血しており,今日,中央アジア諸国..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。