小学生への統計指導のやり方

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数829
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    小生への統計指導のやり方についての一考察
    はじめに
     世の中には統計的なデータがあふれている。新聞やテレビでグラフや表にお目にかかることはしょっちゅうであるし、情報番組などで統計的に有意な差が出たので効果がある、とまことしやかに解説されているのをよく見かけるし、学会でも統計的な有意差を出すことに一生懸命になり、本質的な議論を忘れているとの批判もある。
     私立の中学入試の現場では、こうした社会情勢を見据えてか、入試問題に統計的な考える問題を出題する傾向にある。
     本レポートでは、こうした背景をふまえて、小学生に統計を指導する際にどのように実施すれば良いのかを、仮説を立て、それを元に実際に取り組んだ結果を報告する。
    統計指導の

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    小学生への統計指導のやり方についての一考察
    はじめに
     世の中には統計的なデータがあふれている。新聞やテレビでグラフや表にお目にかかることはしょっちゅうであるし、情報番組などで統計的に有意な差が出たので、効果がある。とまことしやかに解説されているのをよく見かける。学会でも統計的な有意差を出すことに一生懸命になり、本質的な議論を忘れているとの批判もある。
     私立の中学入試の現場では、こうした社会情勢を見据えてか、入試問題に統計的な考える問題を出題する傾向にある。
     本レポートでは、こうした背景をふまえて、小学生に統計を指導する際にどのように実施すれば良いのかを、仮説を立て、それを実際に取り組んだ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。