複雑に交差する時代の情報

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数167
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    現代では、新聞、テレビ、ラジオ、週刊誌など、あらゆる形態のメディアが多数併存しており、こうしたさまざまなメディアでは毎日、政治・経済・社会・文化・スポーツ・芸能など多種多様な事項が報じられている。同時に、インターネットの急速な普及により、個人が地域や国境を自由に越えて、情報を受発信することができるようになり、それらを介して多様なネットワークが広がっている。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「複雑に交差する時代の情報」
    現代では、新聞、テレビ、ラジオ、週刊誌など、あらゆる形態のメディアが多数併存しており、こうしたさまざまなメディアでは毎日、政治・経済・社会・文化・スポーツ・芸能など多種多様な事項が報じられている。同時に、インターネットの急速な普及により、個人が地域や国境を自由に越えて、情報を受発信することができるようになり、それらを介して多様なネットワークが広がっている。情報通信分野における技術革新は大変めざましく、ケーブルテレビや衛星放送、あるいは光ファイバー網などの高速・大容量の情報通信基盤の整備が進むとともに、パソコンや移動体通信など各種情報通信機器が小型化、低価格化し、個人が所有するものとして普及してきた。
    そしてめざましい技術革新が、メディアのあり方を大きく変えている。ケーブルテレビや衛星放送の登場によって、テレビやラジオのチャンネル数が増えた。国内放送だけでなく、海外の放送を見ることも不可能ではなくなった。インターネットの普及は世界の情報を自宅や職場に居ながら簡単に取り寄せることを可能にした。インターネットでは、多くの国の政府、企業、メディアがホームページで情..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。