市場への対応の変化の流動について

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数153
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    ここで取り上げるISO14001というものは、公共機関や企業が自主的に環境問題に取り組みを行う事にあります。そういった行動を継続的に改善しながら実行していくための管理システムの事を指した国際標準規格という認識がされています。企業が、物やサービスの流通を促進するため,国際的標準規格を制定したというわけです。ISOでは、ほかにISO9000シリーズとよばれる品質保証規格なども制定しています。その特徴には、企業の製品そのものではなく,製品提供の過程について統一基準を示しているところが挙げられます。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    市場への対応の変化の流動について
    企業が、国際市場においても円滑に経済取引を行っていくためには、相互理解というものだけでなく、互換性の確保が必要であるという認識がされています。このほかにも、消費者の利益の確保などを図ることが、市場において重要であるとされています。これらは、いずれが保証されなくても企業の取引上大きな障害となると考えられています。
    そういった考えのなかで、新技術や製品の国際的普及のためには、技術内容が国際的に理解できる形で共有されているどうかということが重要になりつつあります。こういった背景から、国際標準化への取り組みは、企業にとって極めて重要な課題として挙がってきつつあります。..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。