東京都教員採用試験 小学校二次試験 単元指導計画 3年 理科

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数725
ダウンロード数16
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    この単元指導計画で最終合格を勝ち取ることができました。形式や盛り込む文言、指導上の工夫などなど、本気で受かりたい人は、ぜひ、ダウンロードして役立ててください。「理科」専門でなくても、専門を気取ってしまいましょう!!!「理科」を指導できる教員は、東京都に限らず、どこの自治体でも探しています。この「理科」の単元指導計画で自分をアピールしましょう。受かってしまえばこっちのもの!!!※ダウンロード数が増えています。私のようにぜひこの1年で受かりたい!という人にはぜひとも参考にしてほしい資料です。いちおう読んでおくだけ、でもOKだと思います。他の受験者はこんな指導計画を準備してるんだぁ、と知るだけで気が楽になりますよね。「本気で受かりたい人」は目を通しておきましょう!!

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     東京都教員採用試験小学校二次試験時に提出となっている単元指導計画です。この計画で最終合格をいただきました。ぜひ参考にして合格を勝ちとってください。
    小学校 第3学年「理科」単元指導計画
           小学校
           受験番号  ●●●●●●
    1 単元名「風やゴムの力で動かそう」
    2 単元の指導目標
      風やゴムの力について、力の強さと物の動き方との関係に興味をもち、実験を通して、風の強さやゴムの引き方を変えたときの 物の動く様子を比較し、風やゴムの物を動かすはたらきについて考えを持つことができる。
    3 単元の評価基準
    関心・意欲・態度 思考・表現 観察・技能 知識・理解
    ・風やゴムの力がものを動か すことに興味関心を持ち、 風やゴムのはたらきについ て進んで調べようしている。 ・強い風と弱い風で車を動かした時の様子を比較して、 風 のはたらきについて考え表現している。
    ・ゴムののばし方を変えてはたらかせた時の様子を比較し
     て、ゴムのはたらきについて考え表現している。 ・風のはたらきで動く車を作り、風の強さと車の動き方を調 べ、その過程や結果を記録している。
    ・ゴムのはたらき..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。