2人のリーダーシップの特徴

閲覧数1,650
ダウンロード数3
履歴確認

    • ページ数 : 1ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    2人のリーダーシップの特徴について、前回の授業で見たビデオ「やる気にさせる男たち」を参考に挙げていく。
    まず、リンクアンドモチベーションの社長である小笹さんの特徴をまとめていく。小笹さんは頑張った者には賞を与えるなどして社員のモチベーションを上げている。また働くことを苦役としてではなく、「遊・学・働」という3つのキーワードを掲げ実践している。「遊」は運動会などレクリエーションをすることで、遊びながらコミュニケーション能力を向上させる。「学」は会社の経営理念や社員の行動規範について学び、自分の会社をよく知るためにしている

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    2人のリーダーシップの特徴について、前回の授業で見たビデオ「やる気にさせる男たち」を参考に挙げていく。
    まず、リンクアンドモチベーションの社長である小笹さんの特徴をまとめていく。小笹さんは頑張った者には賞を与えるなどして社員のモチベーションを上げている。また働くことを苦役としてではなく、「遊・学・働」という3つのキーワードを掲げ実践している。「遊」は運動会などレクリエーションをすることで、遊びながらコミュニケーション能力を向上させる。「学」は会社の経営理念や社員の行動規範について学び、自分の会社をよく知るためにしている。「働」は1.2年目の社員に新社員説明会のプレゼンを作らせるなどして経験をつ...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。