パンフレット「ストーマ及びろう孔の装具

540 販売中
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数2,034
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    パンフレット「ストーマ及びろう孔の装具(パウチ)交換自立に向けてのステップアップ項目」
    目的
    ストーマ・ろう孔造設患者がストーマ・ろう孔とともに社会・家族へ復帰し、新たな生活へ適応 するために、装具交換の手技を獲得する。患者自身の持てる力、できることを一つでも増やし可 能性を高めるために行う。
    ストーマ・ろう孔造設患者を持つ家族が患者と共に生活し、患者の助けとなれるようストーマ・ ろう孔の装具交換の手技を獲得する。
    新人看護婦がストーマ・ろう孔の装具交換の手技を獲得するためにも使用する。
    対象
    ストーマ・ろう孔造設患者とその家族
    ストーマ・ろう孔の装具交換自立を援助する看護者
    ストーマ・ろう孔の装具交換を初めて行う新人看護婦
    使用方法
    ストーマの装具交換の自立とは、患者が自己実現へのニードを満たすものであり、開始する時期 には生理的ニードが満たされていないと開始することはできない。よって看護者は、患者の言動、表情、行動よりどのようなニードが存在するのかをアセスメントしなければならない。又、ストーマを直接見ることができなくても装具交換の自立を始めることはできるため、患者のでき..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。
    広告