パンフレット PTCA

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数893
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    パンフレット「
    経皮的冠動脈拡張術(PTCA)を受けられる方へ」
     
    目的
    心臓を支える冠動脈の狭窄部をバルンカテーテルで拡張させ、血流をよくするための治療です。
    方法
    数日前
    すでに外来などで受けている場合もありますが、いろいろな検査(おもに心臓の検査)を行います。
    例:トレッドミル、心エコー、レントゲン、ダブルマスター、負荷心筋シンチ、安静心プールシンチ、血液ガス分析、呼吸機能検査など。その他、麻酔科の受診
    2~3日前
    内服薬にPTCA用の錠剤と貼り薬が加わります。また、ワーファリン内服中の方は、約1週間前より中止となります。
    前日
    基本的には針を刺す部位周辺の毛剃りを行い、入浴していただきます。
    眠前(夜寝る前)に、安定剤を1錠飲んでいただきます。
    便秘気味の方は下剤を飲んでいただくこともあります。
    当日(検査前)
    治療前に便は済ませておいてください。どうしても便が出にくい時は、看護婦におたずねください。
    PTCAを午前に施行する時は朝食を食べないで下さい。また、午後からの時は朝食は流動食となり、昼食は食べないでください。薬は準備されたものをお飲みください..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。