ES野村證券エントリーシート

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数809
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ■野村證券■
    ※ 【共通課題1】 学生生活において最も打ち込んだこと、最も感動したことを入力して下さい。 (400文字以内)
    私が学生時代に最も頑張ったことは「学園祭で焼鳥屋を出したこと」です。大学2年生のとき、イベントごとは自ら主体的に参加したほうがより楽しいと考え、友人と出店することに決めました。そこで行きつけの焼鳥屋の店長にアドバイスをもらい、安くておいしい焼き鳥を提供できるよう心がけました。しかし、焼鳥屋は他にも多くあり、私たちの売り上げは思うように伸びませんでした。そのため、他のメンバーのやる気が低下し、焼き鳥を適当に焼いて出し始めたため、リピーター客が減ってより売り上げが悪化するという悪循環に陥ってしまいました。そうした時に私が「やれることはやってみよう!」と言ったことで周囲が急にやる気を出し始め、事態が好転し、販売手法や価格の変化を通じて黒字化に成功することができました。私はこの経験を通じて、一言の重みを知るとともに工夫して物事を進めることの重要性を知ることができ、貴重な経験をすることができました。
    ※ 【共通課題2】 最近関心を持っている出来事、ニュースについて。関心を..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。