任天堂とソニー、そしてマイクロソフト

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    経営経済マーケティング

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    経営

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    <論文のコンストラクト>

    企業が直面した特有の状況が多様性に富むほど、科学領域の調査を強く行う。また、その調査の強さが業績を向上させる。

    <メジャメント>

    技術の限界を、特許一つ当たりの引用特許数で測定、国際製品市場への進出国数の変化を、関連会社やグループ会社の進出国数の前年度との差によって測定する。また、科学研究の強さを特許一つ当たりの特許以外のデータベースからの参照件数によって測定し、科学研究進出の変化を、特許申請の国の偏りを計算するブラウ指標を1から引いた数値の前年度との差によって測定する。イノベーションの業績として、申請を通過した特許数によって測定する。

    仮説1

    技術の限界に近づけば近づくほど、企業はさらなる科学探索をより熱心に行うようになる。

    仮説2

    企業の国際的な製品市場進出の変化は、国際的な調査進出を変化させる引き金となる。

    仮説3

    科学探索の熱心さは、その企業のイノベーションの開発効率性とUカーブ型で関連している。

    仮説4

    地理的探索の幅は、その企業のイノベーションの開発効率性とUカーブ型で関連している。

    <バリディティの評価>

    1.因果の逆:...

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