コンストラクト

会員1,620円 | 非会員1,944円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数35
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    経営経済マーケティング

    代表キーワード

    経営

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    コンストラクト:調整メカニズムの導入は、イノベーションの成果を高める
    <仮説>
    ■ユニットの集権化の程度が高いほど(1a)、また形式化の程度が高いほど(2a)、exploratory innovationの水準は低下し、逆の場合(1b.2b)は、exploitative innovationの水準は向上する。
    ■組織におけるメンバー間の関係性の深さとexploratory innovationは逆U字型の関係を持ち(3a)、メンバー間の関係性が深いと、exploitative innovation の水準は向上する(3b)。
    ■環境変化が激しく、競争が緩やかであれば、exploratory innovationや業績は高まり(4a.5a)、exploitative innovationや業績は低下する(4b.5b)。
    <メジャメント>
    ■従属変数
     財務業績:目標利益率の平均達成度。exploratory innovation とexploitative innovation:6つの質問項目の7点尺度評価。
    ■独立変数
    集権化、関係性、環境のダイナミズム、環境の競争度:先行研究にしたが..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。