本書の読み方

会員1,620円 | 非会員1,944円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数150
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    経営学社会学

    代表キーワード

    経営学

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    本書の読み方
    本書は各章の議論が密接に相互に関連している。それゆえ、拾い読みをすることは解釈の誤りを招く危険がある。本書を読む最善の戦略は全体を読むことである。しかしながら多くの読者は全てを読む必要はなく、また出来ないかもしれない。そのため、本節においていくつかの道しるべを提供する。
     本書は二つの主要なパートから構成されている。第2章と第3章は社会学的もんだいとは直接的にはほとんど関係のない創発の理論について議論する。その代わり、自然科学での例を取り上げ、実社会において生じるさらなる困難から生じる問題で混乱することなく創発と因果パワーの原則を理解する。こうしたことが一連の道具をつくりあげることを可能にし、第5章から第8章までの構造とエージェンシー、それらの相互作用を説明する際に応用できるようになる。第4章では第2章と第3章で提供した分析枠組みをどのように社会構造の問いに応用することができるかを示すことで二つの主要なパートをつなぐ橋を提供する。前半が後半の基礎を提供しているため、前半を理解することなく後半を理解することはできない。
     前半の議論との最善の妥協点は第2章から第4章までの全..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。