情報ビジネス

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数437
ダウンロード数5
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    『あらゆる次世代IT技術の中から一つだけを選択し、その技術が今後どのような可能性をもつのかを、自分の生活に即して私見を記せ。』
     多様な次世代IT技術が、新興情報ビジネスとして誕生していく中で、私は、『デジタル・コミュニティ』に着目した。『デジタル・コミュニティ』とは、インターネット上で、多数の人びとが集まり、友人を見つけ、コミュニティを形成し、さらにはそうしたコミュニケーション活動を通じて情報の収集やデジタルコンテンツを含む商品の購買などを簡単に行うことができるプラットフォームを展開することである。
     各ポータルサイトによるコミュニケーション機能(無料メール、掲示板、ページャーなど)の展開に端的に示されているように、ネット上でのコミュニケーション環境の提供は今や、ユーザーサービスにとってなくてはならない要素となっている。加えて検索機能やオンラインショッピングの機能をそのまま提供するのではなく間にユーザー同士のコミュニケーション過程を挟み込むことによって、ユーザー同士の情報交換や意見交換が行われ、わかりやすさ、面白さ、信頼感などをもった情報・サービスサイト・マーチャントサイトとしていく..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。