一緒に購入された資料 :: 個人主義について

資料:10件

  • 別土俵の「三四郎」と「青年」
  • 鴎外は尋常ではない。軍医総監という最高地位につき、その後も帝室博物館長などを勤め、さらには文学者としても恐るべき知名度と実力を誇って今もなおその名を馳せている。彼のような地位の人間が結婚をするには、勅裁、すなわち天皇の許可が必要だというのだから驚きだ。 しかし...
  • 550 販売中 2005/06/21
  • 閲覧(3,493)
  • 北村透谷と夏目漱石の共通点及び相違点について
  • 1 透谷と漱石の思想や生き方などの共通点及び相違点について述べる。 透谷と漱石は、明治日本の近代化の矛盾と誠実に取り組む中で、多くの形見を残した文学者であり、その二人にはある共通点と相違点があった。まず共通点の一つとして、二人の家庭環境があげられる。二人はとも...
  • 550 販売中 2006/02/15
  • 閲覧(2,974)
  • 広告レポート
  • 現在、企業・店舗を継続させるためには「広告」は必要不可欠なものとなった。消費者に知らせないと、商売ははじまらない。いくら腕のいい職人がいても、その評判がクチコミで広がるのを待っていたのでは、時代に置いて行かれる。消費者が商品・サービスの選定を行なうに当たって企...
  • 550 販売中 2006/01/13
  • 閲覧(3,086)
  • 『オロナミンC(大塚製薬)』との『プリッツ(江崎グリコ)』の広告比較
  • 1.はじめに 『オロナミンC(大塚製薬)』との『プリッツ(江崎グリコ)』の広告について比較していこうと思う。この2つを比較してみようと思ったのは、『CM NOW vol.110』(玄光社)の2004年上半期ベストCMを見て、女性タレント部門1位上戸彩と2位松浦亜弥の広告にはどのような共通...
  • 550 販売中 2006/01/13
  • 閲覧(2,630)
  • 企業広告について
  • 私たちが日常多く接するのは、企業が広告主となった広告である。なぜ企業は広告を行うのか?それぞれの企業がどのような製品やサービスを市場へ送り出しているかを発信することによって商品の認知度をあげ、販売度を上げていくのは勿論であるが、それだけでは消費者のココロをつか...
  • 550 販売中 2006/03/26
  • 閲覧(1,546)
  • 広告の機能とは何か
  • 人間社会の文化生活において、広告の持つ機能を考えてみると、一般的には新製品の認知・メッセージの伝達・社会的な啓発などがあげられるだろう。その上で、より効果的な広告とは何なのかを考えてみたところ「全く異なると思われる二種の概念を結びつけること」による、「思考の快...
  • 550 販売中 2006/05/05
  • 閲覧(1,500)
  • プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神 批評
  • 「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」 マックス・ウェーバー著 大塚久雄訳 2005 岩波書店 1.まえがき 宗教社会学の分野のみにとどまらず、このマックス・ウェーバーの著作は大変有名である。通常であれば、資本主義の発展と宗教の倫理との関係を結びつけることは難し...
  • 550 販売中 2006/12/23
  • 閲覧(4,841)
  • 投票率の低迷について
  • 人間が十人いれば、十個の意見や、ものに対する考えが存在するため、必ず対立が生じるのである。政治とは、その対立した意見を両者がある程度の納得がいくものに調整する役目を持っているものであり、政治とは何のためにあるわけではない。人間が集団で生活する場合に必然的に発生...
  • 550 販売中 2007/07/28
  • 閲覧(1,354)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?