現代社会においては、教育のフロント・エンドモデルには限界があることを、生涯学習社会との関連で論ぜよ

閲覧数5,370
ダウンロード数3
履歴確認

    • ページ数 : 4ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    日本では今、生涯学習が大きな関心を集めている。それは、現代社会で急激に進みつつある少子化で学生が集まりにくくなった大学の経営戦略のひとつでもあり、高齢期において求められる生活の豊かさのひとつでもある。とにかく、理由はどうあれ生涯学習は大きな関心事になっているのである。
    世界では1949年の成人教育国際会議や1960年の第2回成人教育国際会議を皮切りに次第に注目されていった。ラングランによれば生涯教育とは人間の誕生から死に至るまでの一生を通して行なわれる教育の過程である。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    現代社会においては、教育のフロント・エンドモデルには限界があることを、生涯学習社会との関連で論ぜよ
    日本では今、生涯学習が大きな関心を集めている。それは、現代社会で急激に進みつつある少子化で学生が集まりにくくなった大学の経営戦略のひとつでもあり、高齢期において求められる生活の豊かさのひとつでもある。とにかく、理由はどうあれ生涯学習は大きな関心事になっているのである。
    世界では1949年の成人教育国際会議や1960年の第2回成人教育国際会議を皮切りに次第に注目されていった。ラングランによれば生涯教育とは人間の誕生から死に至るまでの一生を通して行なわれる教育の過程である。また、ジェサップによれば生...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。