学芸的行事あるいは勤労生産・奉仕的行事のいずれかを取り上げ、学級担任としてその行事への取り組みをどのように指導するか

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数406
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「学芸的行事あるいは勤労生産・奉仕的行事のいずれかを取り上げ、学級担任としてその行事への取り組みをどのように指導するか具体的に論じてください。」
     学芸的行事「文化祭」を取り上げる。私が高校の学級担任であれば、文化祭へのクラス参加において、「集団でひとつのことを作り上げるおもしろさを感じさせること」、「生徒の自主性、個性を伸ばすこと」を指導目標にしたい。以下に、具体的な指導方法の案を述べる。
    (1)参加への動機づけ ― 文化祭は、日頃の学校生活の成果を発表する場である。演劇や音楽などの発表したいことを持つ部活動集団にとっては格好の機会であるが、クラス集団にとっては、特にそうではないであろう。ま..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。