商品の品質について述べなさい

会員2,700円 | 非会員3,240円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数347
ダウンロード数5
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    レポート商学商品学品質

    代表キーワード

    商学商品学

    資料紹介

    品質は商品の生命である。良い商品を持つことが良い商品の基本条件である。一定の水準に達しない品質の商品は、市場適正を持たない失格品ないし欠陥品と言うべきで、本来商品とは成り得ない。商品の終極の目的は使用・消費して、特定の目的を達成し、それにより欲望を満足させる能力、すなわち有用性を持つことである。
    品質は企業にとっては製品計画・商品計画の中心である。
    企業が提供する商品の品質について消費者やユーザーから悪いという評価を受け、それが世上言い伝えられたならば企業にとって致命的な打撃になることが少なくない。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    品質は商品の生命である。
    良い商品を持つことが良い商品の基本条件である。
    一定の水準に達しない品質の商品は、市場適正を持たない失格品ないし欠陥品と言うべきで、本来商品とは成り得ない。
    商品の終極の目的は使用・消費して、特定の目的を達成し、それにより欲望を満足させる能力、すなわち有用性を持つことである。
    品質は企業にとっては製品計画・商品計画の中心である。
     企業が提供する商品の品質について消費者やユーザーから悪いという評価を受け、それが世上言い伝えられたならば企業にとって致命的な打撃になることが少なくない。
     品質の良否に関する記憶は、価格やその他に比較して消費者の心に最も永く残ると言われているからである。
     品質の劣った商品が生産されたり、またそれが販売されたりすることは、消費者にとっても社会に対してもその使用目的を充分果たす事が出来ないのであるから、実質的に損失を与える。
     品質の問題が生産、流通、消費の各段階を通じて常に多大の関心が払われている理由は、品質が商品の最も基本的な内容であるとともに、他のもう一つの大きな関心事である価格の決定上に品質が深い関係を持つからである。
     商品..

    コメント2件

    bardot 購入
    教科書中心にまとめられています。少し足りない感もありますが、自分でもこうすると思います。
    2006/11/04 5:48 (10年1ヶ月前)

    busted09 購入
    とても助かりました
    2007/02/09 10:14 (9年10ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。