一緒に購入された資料 :: 幼児期の食生活の現状と問題の把握

資料:9件

  • 注意欠陥多動性障害
  • ■注意欠陥多動性障害(多動症)の変遷 1902年 特定の病気と認められる 1930年代 証拠がないのに微細脳機能障害と定義される 1950年代 活動亢進が注意欠陥多動性障害の定義に使用される 1970年代 注意欠陥多動性障害症に注意欠陥が考慮される 1980年代 注意欠陥や活動亢進がその定...
  • 660 販売中 2007/12/20
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  • 児童文学「絵本のもつ意味」
  • 児童文学「絵本のもつ意味」 絵本を子どものものとしての面から捉えることが多いが、勿論、絵本は子どもだけのものではない。しかし、子ども、特に乳幼児期において絵本は欠くことのできないもので、主たる対象は子どもであることが多い。 絵本は子どもが最初に出会う本であり...
  • 550 販売中 2010/04/18
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  • こどもと造形表現Ⅰ
  • 設題:幼児期における造形表現の重要性と下記の教材の領域①~③を1つ挙げ、指導援助のあり方について考察しなさい。 ①造形遊びについて ②えがく領域について ③つくる領域について
  • 550 販売中 2014/09/22
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  • こどもと体育
  • 近畿大学豊岡短大通信教育部の合格レポートです。参考としてお使いください。 設題.運動能力の調整力の要素(平衡性・巧緻性・敏捷性・柔軟性)について説明し、それぞれの要素が育たない場合、3~5歳児の日常生活(行動)にどのような支障が予想されるか述べてください。
  • 550 販売中 2015/07/15
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  • 食事の経験と味覚の変化に関する一考察(卒論)
  • コーヒーなどの嗜好品は、誰にでも好かれる味ではない。特に、苦みを嫌う子どもには好かれない。けれども、大人になるにつれ、コーヒーを好む人も多くなる。ところが、中には子どもの頃と変わらず、コーヒーを苦いと感じ、飲もうとしない人もいる。また、ピーマンやゴーヤなどの苦...
  • 550 販売中 2018/01/05
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  • 家庭科教育法 合格レポート
  • (2)小学校家庭科教育のあり方 新しい小学校学習指導要領における家庭科の目標は「衣食住などに関する実践的・体験的な活動を通して、日常生活に必要な基礎的・基本的な知識及び技能を身に付けるとともに、家庭生活を大切にする心情をはぐくみ、家族の一員として生活をよりよく...
  • 550 販売中 2009/11/16
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  • 家庭科指導法 第1分冊
  • 子どもを取り巻く生活環境は変容し、家庭教育力の低下が指摘されている。このことを踏まえると、男女共同参画社会の推進や、少子・高齢化などに対応して家庭のあり方や家族の人間関係などに関する内容を充実させ、生活的な自立能力を培うこと、課題解決をしながら創意工夫する力を...
  • 550 販売中 2010/04/27
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