一元化する構造~「朝鮮人」「韓国人」を事例に~hp用

会員756円 | 非会員907円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数197
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    一元化する構造~「朝鮮人」「韓国人」を事例に~
     韓国大手三大紙といえば「朝鮮日報」「中央日報」「東亜日報」であるが、これら三紙はすべてインターネット上で日本語版webサイトを開設している。また、その中でも「中央日報」は日本語版をwebで提供しており(http://japanese.joins.com/)、各ニュースに用意されている「私の意見」というコメント欄には会員登録(無料)をすれば誰でも本名を出さずして投稿できるようになっている。この「中央日報」に掲載されている記事は政治から経済、文化、エンターテインメントなど多岐にわたっているが、どんな記事でもよいのでつけられているコメントを見ると必ずと言っていいほどに次のような悪質な書き込みに出くわす。
    「本当に朝鮮人に生まれてこなくてよかったと思っている。恥ずかしくて生きてられない。」
    (「北朝鮮に入り込む韓流…住民たちが変化している」という記事へのコメント2010.12.12)
    「地球上からちょマせんマ人さえいなくなったら、世の中のどれくらいいやなことがなくなることか。」
    (「北朝鮮をかばって孤立する中国…一歩遅れて深刻性を認識」という記..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。