環境と生態レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数504
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    環境と生態レポート
     一般的に環境とは、「あるもののまわりを囲む一事象。人間や生物の取り巻き。直接的、間接的に影響をもつ外的条件・外界。」とある。この環境、というものの変化に準じて、環境汚染、環境劣化、環境破壊、環境保全、環境循環などの環境問題が注目されるようになり、地球規模における生態系の破壊と、地球環境問題が取りざたされるようになっていくばくか経つ。ここ数十年の間の話である。その背景にはもちろん、目に見えて地球環境の変化が見えるようになったということがあげられるだろう。つまり、地球における環境の劇的な変化が、この地球上に、身近な問題として現にわれわれに起こっている、もしくは起こりつつある、ということである。そしてこのような環境問題はその性格から、一国だけの問題にとどまらず、国という概念を越えた世界的な問題として取り上げられている。そして、環境というものがどのようなものによって破壊されたのか、なぜ破壊されたのか、そのように至ってしまった背景、そのようにいたるまでの経緯、そしてこれからどのようにすればよいのだろうか、ということについて、さまざまな分野にまたがる専門家たちが、おたがいの融..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。