企業戦略論

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数267
ダウンロード数5
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    代表キーワード

    企業戦略論

    資料紹介

    【東京大学】【優】 私は「DeNA」を取り上げ、今後の経営戦略について考察する。自分が興味を持つ企業を1社選び、企業戦略論の講義で学んだフレームワークや手法を少なくとも3つ用いて、その企業の現在の戦略を評価し、考えられる新しい戦略案を描いてください

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    企業戦略論
    自分が興味を持つ企業を1社選び、企業戦略論の講義で学んだフレームワークや手法を少なくとも3つ用いて、その企業の現在の戦略を評価し、考えられる新しい戦略案を描いてください
     私は「DeNA」を取り上げ、今後の経営戦略について考察する。DeNAはマーケットが未成熟であったころからeコマースの進化に取り組み続けており、現在ではeコマースに加え、モバイルコマースやモバイルポータル、広告事業等に事業領域を拡大し、より多くのユーザにサービスを提供している。2009年度の決算では売上高39,030百万円、当期利益10,434百万円であり、そのうち「モバゲータウン」の売り上げが66%を占めている。そして日本におけるモバイルコンテンツとして確固たる地位を作り上げている。今回はSWOT分析、ポートフォリオマネジメント、4P分析を行い、経営戦略を考える。
    SWOT分析
    Strength
    強いモバイルコンテンツを有している
    ゲームプラットフォームを提供している
    時間/場所に依存しない
    Weakness
    顧客セグメンテーションが若年層である
    アバターに収入依存している
    横展開によってシナジー効果が少..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。