農薬の使用と環境及び健康への影響ついて

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数403
ダウンロード数7
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    農の使用と環境及び健康への影響ついて
    1. 農とは
     農は、農業用ののであり、具的には殺菌、殺、殺鼠(さっそ)、除草や、植物の生長促進、芽抑制などを指す。その使用や管理などについては農取締法によって規制されており、人間が口にする際の農産物への留量などについても管理されている。
    2. 農を使用することによる影響
     病害を除するために使用する殺の多くは、有機リン化合物に分類される。有機リン化合物は、生物の神系を麻痺させることで殺作用を持つが、病害だけでなく本その環境にいるべきである他の生物にも殺作用をもたらす。また、除草は栽培しようとする作物以外の草を除するために用いられるものであるが、「草」とい

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    農薬の使用と環境及び健康への影響ついて
    1. 農薬とは
     農薬は、農業用の薬剤の総称であり、具体的には殺菌剤、殺虫剤、殺鼠(さっそ)剤、除草剤や、植物の生長促進剤、発芽抑制剤などを指す。その使用や管理などについては農薬取締法によって規制されており、人間が口にする際の農産物への残留量などについても管理されている。
    2. 農薬を使用することによる影響
     病害虫を駆除するために使用する殺虫剤の多くは、有機リン化合物に分類される。有機リン化合物は、生物の神経系を麻痺させることで殺虫作用を持つが、病害虫だけでなく本来その環境にいるべきである他の生物にも殺作用をもたらす。また、除草剤は栽培しようとする作物..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。