わが国の子どもの学習意欲を高めるために、どのような授業づくり

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数1
閲覧数967
ダウンロード数8
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    3 わが国の子どもの学習意欲を高めるために、どのような授業づくりをしたらよいかをテキストの内容をふまえながら述べよ。6月午前 7月午前
     子ども基礎的な学力を培うためには、学年段階、教科や単元の内容、教職員の人数などを考慮しながら、多様な学習指導法を導入すべきであり、それが子ども学習意欲を高めることにもつながるのである。以下、具体的に述べる。
     
    1.ティーム・ティーチング(T・T)
     一般的なT・Tは、一人の教師が一斉指導をしているときに、もう1人の教師が机間巡視をしながら、つまずきやすい子どもに個別指導をするというものである。複数学年間でのT・Tを行うこともある。
     
    2.少人数授業
    学習..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。