スポーツ論入門

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数152
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    自己のスポーツ(身体運動)体験を通して獲得したもの、現在、獲得しようとしているものを具体的に記述しなさい。
     私はアクアビクスという運動を3度体験しました。運動を通じて水の中で体を動かすことの楽しさ、運動と食べ物の関係、排泄の重要性ついて知ることができました。まず、私は小学生の頃、水泳の時間に無理やり泳がされたという記憶があったので、水にものすごく抵抗がありました。水泳は大人になった今でも苦手に感じます。しかし、アクアビクスという運動があるということを知り、興味もあったので、参加してみることにしました。水の中は大気中とは違いからだのバランスを取ることが難しく、まっすぐに立っていることさえ始めはできなくて苦労しましたし、運動が終わった後、プールの外へ出た時に体がすごく重く感じられ、自分が思っているよりも体の筋肉に負荷がかかっているのだと実感しました。音楽やインストラクターの掛け声に合わせて体を動かしていき、インストラクターの指導もわかりやすかったので、とても楽しく過ごせましたし、運動水の中を歩いたり、走ったりするだけでなく、インストラクターの言うからだの一部の筋肉トレーニング等で1時間ほ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。