一緒に購入された資料 :: 傾聴について

資料:13件

  • コミュニケーションについて 社会福祉援助技術
  • 社会福祉援助技術演習 レポート (約1900字) 課題:コミュニケーションの「送り手」は「二重のメッセージ」をもつことが可能であるとされていることの意味を説明し、メッセージの内容明確化のために「受け手」がとるべき態度について、自分の考えを述べなさい。
  • 550 販売中 2009/11/24
  • 閲覧(3,681)
  • 介護を実施する際の介護者のあるべき態度について
  • 介護を実施するにあたってのあるべき態度として、心構えの面からいくつか書いていきたいと思う。 まずは「共感的態度で受容し、相手の意思を尊重し、日常生活を支援する」こと。相手を尊重することが大切であると理解しているとしても、それが行動に示されて、相手に受け止められ...
  • 550 販売中 2006/07/19
  • 閲覧(3,908)
  • 傾聴
  • 傾聴とは、対人関係の扉を開くきっかけとなる重要なコミュニケーション技術の一つである。傾聴の意味は、こちらの聞きたいことを尋ねて「聞く」という趣旨ではなく、相手の言いたいことや、伝えたいと願っていることを受容的・共感的な態度で「聴く」ことであって、相手が自分自身...
  • 550 販売中 2008/11/10
  • 閲覧(4,124)
  • 保育者の専門性と資質について述べよ
  • 保育者の専門性と資質について述べよ 1 専門性 保育職というのは、一見単純な仕事であるように思われることもあるだろう。乳児にミルクを飲ませ食事を与え、オムツを替えるなどの生理活動を充足させ、後は一緒に遊んでいるだけ、というように見られるかもしれない。 保育所保...
  • 550 販売中 2009/02/17
  • 閲覧(6,780)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?