科目修得試験持ち込み用 過去問参照 商業英語2 成績S

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数11
閲覧数732
ダウンロード数14
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ビジネスを成功させる「プレゼンテーション」について詳しく説明しなさい。併せて、プレゼンテーションを行う「プレゼンター」とはどういう人物であるべきか記述しなさい。
    まず、プレゼンテーションとは真剣勝負の場であり生きるか死ぬかの場でもある。プレゼンテーションとはショートスピーチとディベートがミックスされたもので、最高にドラマタイズして所定の目標、目的を達成すべき説明、紹介、解説、説得の方法であり、メッセージの伝達である。そしてビジネスを成功させるプレゼンテーションを行うためには用意周到に行う必要がある。競争相手に対して競争上の優位性を持ち、目標、目的をしっかり設定し訴求対象を明確にとらえ、用語は正確に、明るく、礼儀正しく、誠実にそして長く時間を取り過ぎないことが重要である。相手の理解の徹底を期すためにも補助材料を駆使し、熱意をはっきり示し適度の身振り手振りを交え相手に気持ちよい印象を与えることも大切である。準備をしっかりと行い、健康な人物をプレゼンターにし、質疑応答は誠意を持って対応する。いつプレゼンテーションを実施するかタイミングを調整し、創意、工夫のあるプレゼンテーションを行うことが重..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。