科目修得試験用持ち込み資料 過去問参照 商業英語1 成績S

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数12
閲覧数654
ダウンロード数11
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    国際化時代の「国際人の資格要件について記述しなさい。そして、もしも、あなた自身が望ましい国際人にこれからなろうとけついしたら、そのような教育・訓練を必要とするか記述しなさい。
    国際人の資格要件の五項目は1仕事がよくできること。2自分の出身国について知識を有すること。3.相手国について知識を有すること。4人柄のよさ。5意思伝達力、理解能力を要することである。そのほかに、国際人はまともな人間でなければならない。英語を使おうが日本語を使おうが、他人から尊敬されなければならない。そして話し上手、聞き上手で明るく積極的で行動の共感、共鳴の心を有する人でなければならない。国際人は図抜けた「コミュニケータ communicator」でなければならない。おしゃべり(限度をわきまえての条件つきで)」でなければならない。マメで「社交家」でなければならない。異質の社会習慣、文化背景を有する多くの国の人々の理解と協力を得るための論理的考察ができなければならない。語学に堪能であること。エチケットやマナーに通じていること。レディーファーストが自然にできること。話術にたけていること。望ましい国際人になるためには毎日..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。