英語学概説 分冊 2

会員864円 | 非会員1,036円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数404
ダウンロード数17
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    方法象徴形容詞内容文字

    代表キーワード

    英語学概説

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「語形成」とその方法について述べる。まず、語形成とは、異なる意味、形、品詞をもつ新しい語を作り出すことを指す。この語形成には色々な方法がある。そこでその方法の例を挙げて説明する。
     まず、既存の二つ以上の単一語を組み合わせて作る方法のことを複合という。こうして語構成において、二つ以上の内容形態素によって形成された語を複合語という。
    複合語は8品詞のすべてにわたって見られるが、重要なものは、複合名詞、複合形容詞、複合動詞である。
    複合名詞の例としはboyfriend bookdase,car prk comic bookなどがあげられる。
    複合代名詞の例としては each student, every student no one などがあげられる。
    複合形容詞の例としては、warm-heartedcold-heartedfull-lippedpuffy-eyed a bormb-sniffingなどがあげられる。
    複合動詞の例としては、understand"、"forget"、"become"、"forgive e welcomeなどがあげられる。
     派生とは、一つの語其に一つ以上の派..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。