連関資料 :: 商業英語1

資料:13件

  • 商業英語1課題
  • ①仕事や会食の場を通じて人の輪が大きくなり、心が通い交信が続くこと、これは異文化コミュニケーションのあるべき姿である。しかし、その世界を持続させることは容易ではない。固い決意で友人の保守管理を行うことである。やさしさや心配りは国籍を問わず人間としての当然のエチケット・マナーであるが、日本人のやさしさや親切さにはどうも偏りがあるようである。既知の人にはやさしく親切だが、知らない人にはその心が届いていない。見知らぬ人に親切にしていただいても感謝の表現が適切でない。言葉を返し、異文化に合わせてお互いの調和を図るべきである。コミュニケーションは双方向性のものである。人間は多種多様であり、民族特有の考え方も尊重する必要がある。即ち、自分を知り、相手を知ることで、相互理解の促進に繋がるのである。共通点は生かし、相違点には寛容に接して相互のコミュニケーションの確立を心がけたい。コミュニケーションで使われる英語は” speaking ” “ writing ” “ hearing ” “ reading ”の機能を総合的に要求される。聞き上手、話し上手、筆まめ、英語力をつけること、である。手紙には返事
  • 日本大学 日大通信 報告課題 科目修得試験
  • 880 販売中 2009/09/07
  • 閲覧(2,151)
  • 【日大通信】2019~2022年度 商業英語Ⅰ 課題1
  • 丸写しは控え、参考程度にお使いください。  日本語を母国語としない外国の方との商談・交渉を成功裏に収めるにはいくつかの方法があります。その方法を具体的に文献や資料からまとめなさい。  そして,実体験などを踏まえてなぜ方法が効果的であるのか分析や裏付けをしなさい。 〈ポイント〉  参考文献や資料をただまとめるのではなく,それがどのような方法を実践するとより効果的であるのか自分なりに意見を述べ分析をすることが重要です。 〈キーワード〉  熱意,論理構築力,ホスピタリティ(思いやり),こころ配り,リーダーシップ 〈参考文献〉  『英語でビジネス交渉!』石川英夫著(研究社)(電子ブック)  『ホスピタリティ・マインド実践入門』石川英夫著(研究社)
  • 日大通信 合格リポート 合格レポート 日本大学 商業英語Ⅰ
  • 660 販売中 2020/04/20
  • 閲覧(3,414)
  • 日大通信 商業英語Ⅱ 分冊 合格レポート
  • 日本人はプレゼンテーションが不得手であるといわれているが、その理由を出来るだけ多く挙げて対応策を記述しなさい。プレゼンテーションの定義も明記しなさい。そして、プレゼンテーションを成功させるための諸条件を具体的にわかりやすく記述しなさい。自分が「プレゼンター」だったら、どのような意気込みでプレゼンテーションに臨むか?書きなさい。
  • 日大通信 商業英語Ⅰ 合格レポート
  • 550 販売中 2013/06/05
  • 閲覧(2,685)
  • 科目修得試験用持ち込み資料 過去問参照 商業英語1 成績S
  • 国際化時代の「国際人の資格要件について記述しなさい。そして、もしも、あなた自身が望ましい国際人にこれからなろうとけついしたら、そのような教育・訓練を必要とするか記述しなさい。 国際人の資格要件の五項目は1仕事がよくできること。2自分の出身国について知識を有すること。3.相手国について知識を有すること。4人柄のよさ。5意思伝達力、理解能力を要することである。そのほかに、国際人はまともな人間でなければならない。英語を使おうが日本語を使おうが、他人から尊敬されなければならない。そして話し上手、聞き上手で明るく積極的で行動の共感、共鳴の心を有する人でなければならない。国際人は図抜けた「コミュニケータ communicator」でなければならない。おしゃべり(限度をわきまえての条件つきで)」でなければならない。マメで「社交家」でなければならない。異質の社会習慣、文化背景を有する多くの国の人々の理解と協力を得るための論理的考察ができなければならない。語学に堪能であること。エチケットやマナーに通じていること。レディーファーストが自然にできること。話術にたけていること。望ましい国際人になるためには毎日
  • 英語 コミュニケーション 情報 国際 言語 人間 言葉 ビジネス 理解 能力 日本大学 通信教育
  • 550 販売中 2009/06/09
  • 閲覧(1,989)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?