日本とアメリカとの文化の違いについて

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数16,901
ダウンロード数29
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    日本とアメリカとの文化の違いについて
     日本とアメリカとの文化の違いについて、私が今まで考えていたこととはずいぶん異なっていた。また、知らなかった外国の文化だけでなく日本の文化も思ったより知らないということに気がついた。もし、将来外国を旅行したり仕事などで外国人と話をしたりすることがあったとしたら、言語だけではなく外国の文化に適応できず悩むことになるだろう。日本の義務教育ではこの国際化時代に対応する教育が行われていないからではないかとおもう。もっと、異文化を知っていくべきだと考える。コミュニケーション・ギャップは言語の違い、ジェスチャーの違い、宗教の違いなどがあげられる。日本では上下関係がはっきりしている。そんな社会に育った日本人は、目上の人と話すのと目下の人と話すのとでは、言葉使いや態度が違ってくる。それにひきかえアメリカ人は、日本の縦社会とは反対に横のつながりを大切にする横社会である。このような違いを作っている社会的、文化的背景が多くあるようだ。私が特に興味を持ったものを例に上げて違いを考えたい。
     一つ目は、アメリカでの車両事故の処理の仕方である。日本人の常識としては、事故を起こ..

    コメント1件

    yumi0121 購入
    簡潔な文章でとてもわかりやすかったです
    参考にさせていただきます
    2008/01/17 20:31 (8年10ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。