「キットカット」マーケティング戦略

会員864円 | 非会員1,036円
ダウンロード カートに入れる
ページ数17
閲覧数668
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「キットカット」マーケティング戦略
    発表の流れ
    戦略テーマ
    具体的な戦略
    広告(Promotion)
    製品(Product)
    チャネル(Place)
    価格(Price)
    まとめ
    戦略テーマ
    目標:社会人男性(20~60代)にキットカットをもっと買ってもらう
     ⇒キットカットを社会人男性が買うのは当たり 
       前という社会を作る!
    戦略テーマ
    背景
    20代~60代女性の平均購買頻度
    ⇒毎日購買+週に4~5日購買:60%超
    20代~60代男性の購買頻度
    ⇒毎日購買+週に4~5日購買:35%程度
    ギャップ!
    戦略テーマ
    社会人男性とお菓子
     ★甘いお菓子を買うのは恥ずかしい!
        →周囲の視線(特に女性の)が気になる・・・
     ★でも本当は食べたい。
    チョコレート=カッコイイ!を演出し、
    男性チョコレート市場を開拓する!
    解決策
    男性・・・恥ずかしいという意識を払拭!
    女性・・・キットカット+男性=カッコイイ!
    戦略について
    カッコイイ!
    広告
    製品
    場所
    価格
    広告 –Promotion(1)
    男性のカッコイイ!瞬間とは?
    ON/OFFの切り替え
    20代
    30代
    40代~
    年代別のカッ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。