森永乳業ES

閲覧数2,388
ダウンロード数0
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    タグ

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ◆設問1
    あなたの研究テーマ(またはこれから研究してみたいテーマ)について、簡潔に説明してください。(200文字以内)  

    私の研究では新たな癌抑制法開発の手がかりを得ることです。

    がん細胞HepG2が肝臓細胞の増殖を進めるタンパクHGFに刺激されると、後戻りができない増殖停止が起こります。私は、HGFにより染色体の構造が変化したことを明らかにしました。さらに、この染色体の構造変化が後戻りができない増殖停止の原因であることを見出しました。現在、この構造変化によりどのような遺伝子の発現量に変化があるのかを調べています。
    ◆設問3-1
    2012年度森永乳業ホームページのTHINK&TRYに掲載されている社員の中で、
    最も印象に残っている社員を教えてください。

    木下 貴絵
    ◆設問3-2
    その社員を選んだ理由を、自分の経験と照らし合わせて述べてください。(400文字以内)  
    「『新しいこと』『知らないこと』『未経験したこと』に積極的に挑戦していく」という木下さんの仕事のスタンスに共感しています。

    私も現在、研究室での初めてのテーマを任せられ、参考になる研究者やマニュアルが少ない状況下...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。