Z1603教育実習研究(中・高)A評価~実習の前に提出~

閲覧数1,903
ダウンロード数11
履歴確認

    • ページ数 : 4ページ
    • 会員880円 | 非会員1,056円

    資料紹介

    A評価いただきました。私は、実習後に提出してしまいました。

    非常に綿密な指導案だとお褒めいただいてA評価です。中学・高校問わず参考になると思います。指導上の注意点を細かく書くことで高得点が得られると思います。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    第1学年 英語科学習指導案
    日時:平成  年  月  日(  ) 工業科 英語I 
    教科書:VISTA(三省堂):Lesson10 Finding My Way
    本課の目標
    関係代名詞の使い方を十分に理解する。
    新出語の発音と意味を理解する。
    本文をセンテンスごとに訳すことができる。
    センテンスを正確に発音することができる。
    強く発音する部分に注意して、軽くポーズをいれるところ以外は一気に言うことができる。
    本時の目標
    関係代名詞(who, which と関係代名詞を用いない用法)を理解し、
    練習問題を解くことができるようにする。
    “It is important that ~”「~が・・・するのは大切です」という言い方を
    理解し、練習問題を解くことができるようにする。
    本時の教材・教具
    ○ 穴埋めプリント
    本時の扱うターゲットの語彙・表現
    “who””which”
    “It is important that ~” “nice/too bad/true”
    活動の流れ
    過程 学習活動 教師の活動 ●指導上の注意点
    ◎評価の観点 挨拶
    (5) ・挨拶をする。
    Good morning, ...

    コメント1件

    brandy 販売
    A評価いただきました。
    綿密に書かれた指導案だと褒められました。
    普通は実習前に提出ですが、私の場合は、実習後に出したので、書き方などそれなりに慣れてから書いたのでA評価を
    いただけたと思います。指導上の注意点、評価の観点を明確に、詳細に書くことがカギだと思います。
    中学・高校両方使えます。ぜひ参考にしてみてください。
    2010/01/29 0:30 (14年3ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。