連関資料 :: LOHAS企業戦略

資料:2件

  • LOHASマーケットと企業戦略
  • LOHASマーケットと企業戦略           LOHASとは, 「Lifestyles Of Health And Sustainability」の頭文字をつないだ造語であり、エコロジーや地球環境、人とのかかわり方や平和、社会的な正義、自己実現、精神世界、自己表現を信念とし、自己だけでなく、社会的な問題にも積極的に考え、行動している層である。 第1章では、LOHASの消費者としての行動一定共通行動をしていることに着目、あるサーベイの結果を紹介する。LOHAS市場を形成する5つのカテゴリー、LOHAS消費層の一定の共通点、LOHAS関連会社と産業の例などが挙げられる。米国マーケットにおけるLOHAS関連会社は、オーガニック食品、代替輸送関連、リサイクルパワー、社会的責任投資(SRI)などがあげられている。LOHASに関連する商品やサービスはいまや2268億ドルという巨大な市場を形成しており、米国において増えつづけるといわれている。ニューヨークタイムズの言葉をかりるとすると「LOHASは少数の人しか認知していないが、もっとも大きなマーケットである。」日本におけるLOHASマーケットは
  • LOHAS market 企業戦略 ロハス マーケット
  • 1,980 販売中 2007/11/14
  • 閲覧(1,318)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?