LOHAS企業戦略

会員1,296円 | 非会員1,555円
ダウンロード カートに入れる
ページ数22
閲覧数795
ダウンロード数21
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    LOHASマーケットと企業戦略
    LOHASマーケット
    1.LOHASとは。
    LOHASとは「Lifestyles Of Health And Sustainability」の頭文字を
    リェイティブスはLOHASの中心層であると位置付けている。またLOH
    ェイティブスは、その信念と消費者としての行動一定共通行動をしてい
    HASをターゲットとするあらゆる企業がマーケティングに活用しようとして

    2、LOHAS市場を形成する5つのカテゴリー
    以下はLOHAS市場を形成するといわれている5つのカテ
    1、Sustainable Economy (持続可能な経済活動への貢献)
    再生エネルギー、代替エネルギーの利用、リサイクル商品の活用
    省エネ商品やサービスの利用、環境都市計画、交通手段、
    社会的貢献活動、社会的責任投資
    2、Healthy Lifestyle (健康的ライフスタイル)
    オーガニックや自然食品、健康食品、サプ
    3、Alternative Healthcare(代替医療)
    自然療法、予防医療、はり治療、ホメオパシ
    4、Personal Development(自己啓
    ヨガ、フィットネス、ピラティス、能力開発のため
    ークショップ、芸術またそれらのCD、本、ビデオ等、子どもにとっての
    5.Ecological Lifestyle (環境を意識

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    LOHASマーケットと企業戦略
    LOHASマーケット
    1.LOHASとは。
    米国の社会学者ポール・レイ博士とシェリー・ルース博士は、「The Cultural Creatives: How 50 Million People Are Changing the World」の中で、平和を願う行動主義や社会的正義を支持し、自己実現に積極的で、環境や健康を大切にする層をカルチュラルクリェイティブスと名づけた。15年間(1986年~2001年)にわたり彼らは15万人を対象とし調査した結果、全米の26%がこの層であることを立証した。ナチュラルマーケティングインスティトゥート(NMI)による2003年の調査では、米国人口の32.3% 6800万人)がカルチュラルクリェイティブスは、物質主義に否定的でありながら、その他の層とは違い、エコロジーや地球環境、人とのかかわり方や平和、社会的な正義、自己実現、精神世界、自己表現を信念とし、自己だけでなく、社会的な問題にも積極的に考え、行動している層を指すのである。
    LOHASとは「Lifestyles Of Health And Sustainability..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。