LOHASマーケットと企業戦略

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数336
ダウンロード数5
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    LOHASマーケットと企業戦略          
    LOHASとは, 「Lifestyles Of Health And Sustainability」の頭文字をつないだ造語であり、エコロジーや地球環境、人とのかかわり方や平和、社会的な正義、自己実現、精神世界、自己表現を信念とし、自己だけでなく、社会的な問題にも積極的に考え、行動している層である。
    第1章では、LOHASの消費者としての行動一定共通行動をしていることに着目、あるサーベイの結果を紹介する。LOHAS市場を形成する5つのカテゴリー、LOHAS消費層の一定の共通点、LOHAS関連会社と産業の例などが挙げられる。米国マーケットにおけるLOHAS関連会社は、オーガニック食品、代替輸送関連、リサイクルパワー、社会的責任投資(SRI)などがあげられている。LOHASに関連する商品やサービスはいまや2268億ドルという巨大な市場を形成しており、米国において増えつづけるといわれている。ニューヨークタイムズの言葉をかりるとすると「LOHASは少数の人しか認知していないが、もっとも大きなマーケットである。」日本におけるLOHASマーケットは..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。