jaguarさんの資料 / フォルダ :: 佛大レポート

資料:24件

  • 理科教育法Ⅱ
  • (1)子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。 (2)そのうち1つの観点から、あなたの居住している地域の自然を教材化した事例(授業の展開例)を示せ。
  • 550 販売中 2011/01/17
  • 閲覧(1,707)
  • 理科概論
  • 生物は環境の変化の中で常に適応しながら生きているが、ある条件下では生物の数は増加したりまた減少する事について述べよ。
  • 550 販売中 2011/01/17
  • 閲覧(1,637)
  • 美術概論Ⅰ
  • 美術嫌いになる原因を具体的事例から探り、楽しい・わかる・できる授業を通して好きにさせる手立てを、学習指導要領の目標及び内容・方法と関連づけて述べなさい。
  • 550 販売中 2011/01/17
  • 閲覧(2,077)
  • 日本国憲法
  • 法の下の平等について
  • 550 販売中 2011/01/17
  • 閲覧(1,848)
  • 特別活動研究
  • 特別活動において学校行事が果たす役割を整理し、その特質をよく表していると思われる学校行事の活動例をひとつ示しながら指導する際に注意すべき点を具体的に説明してください。
  • 550 販売中 2011/01/17
  • 閲覧(1,669)
  • 道徳教育の研究
  • 現代の道徳教育の課題について述べよ。
  • 550 販売中 2011/01/17
  • 閲覧(1,706)
  • 体育概論Ⅰ
  • 安全に関する学習指導上に占める「体育」の重要性について
  • 550 販売中 2011/01/17
  • 閲覧(1,154)
  • 生徒指導・進路指導の研究(初等)
  • 小学校において教育相談をおこなう場合、どのような点に注意しなければならないか。いじめ・不登校のいずれかをとりあげて説明せよ。
  • 550 販売中 2011/01/17
  • 閲覧(1,362)
  • 生活科教育法
  • 子どもの主体的な活動の姿を基にしたカリキュラムについて述べよ。その際、テキストに示されている事例から4例(第1学年から2例、第2学年から2例)取り上げ、具体的に考察を図ること。また以下のキーワードを必ず取り入れて述べること。 キーワード:「学び」「体験」「かか
  • 550 販売中 2011/01/17
  • 閲覧(1,239)
  • 人権(同和)教育
  • 戦後の同和教育史を概括し、同和(人権)教育の意義と学校における同和(人権)教育実践の具体的なあり方を論述せよ。
  • 550 販売中 2011/01/17
  • 閲覧(1,724)
  • 社会科概論
  • 社会科の成立と今日までの変遷の概要を述べ、その変遷における著しい特徴について説明しなさい。
  • 550 販売中 2011/01/17
  • 閲覧(1,374)
  • 算数科教育法
  • 算数科教育の歴史(黒表紙教科書、緑表紙教科書、水色表紙教科書、単元学習、現代化、ゆとり)について述べ、それらの教育内容を自分の視点で考察せよ。上記を踏まえ、2002年度完全実施の学習指導要領(算数科)の特徴について述べ、その教育内容を自分の視点で考察せよ。
  • 550 販売中 2011/01/17
  • 閲覧(1,315)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?