スポーツ論入門

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数494
ダウンロード数12
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    スポーツ論入門,自己のスポーツ(身体運動)体験を通して獲得したもの、現在、獲得しようとしているものを具体的に記述しなさい。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    自己のスポーツ(身体運動)体験を通して獲得したもの、現在、獲得しようとしているものを具体的に記述しなさい。
     ⇒私は小さいころから体を動かすことは好きだった。小さいころ、父親と一緒に近所の公園でよくキャッチボールしていたことも覚えている。中学生のときはバレーボール部に所属していたし、高校生のときは陸上部で短距離と高飛びをやっていた。大学では、体育会のクラブには所属していなかったが、空き時間などに遊びではあるが、サッカー、バトミントン、野球など色々なスポーツを楽しんだ。これらのことを、今あらためて振り返ってみると、私は楽しむためにスポーツをしているということがわかった。特に大学生のときからは、普段ほとんど体を動かすことはない生活だったので、外に出たくてうずうずしていることも多々あり、クラブの友人や後輩を誘っては外で大暴れしていた。このことから、私にとってスポーツはストレス発散のためにも大変役に立っていることにも気づいた。さらには、スポーツを通して仲間も増えた。高校時代の陸上部でももちろんのこと、大学時代は、友人の友人であったり、その場で突然参加してきたものであったりと、さまざまな形で仲間..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。