いい香りに出会えるエッセンシャルオイルのブレンド

全体公開
ダウンロード pdfダウンロード
ページ数3
閲覧数324
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    いい香りに出会える エッセンシャルオイルのブレンド
    エッセンシャルオイルを単体で使わずにブレンドする。これは香りの面でも、作用の面でも、大変魅力的な方法です。一般的に、エッセンシャルオイルはブレンドした方がより効果的な作用が期待できるといわれます。いわゆる相乗作用といわれるものです。1+1が3にも4にもなる。そんな期待をもってエッセンシャルオイルをブレンドするのですが、香りの相性はどうでしょう。やはり、よくマッチするという香りはあります。また香りは単体で使用するよりも、ブレンドした方が、より奥深くなり、マイルドな印象に仕上がります。今回は手作り香水や香りを楽しみたいときなどに活用できる、基礎的ブレンド術についてのレッスンです。 ●ブレンド術(1) まず、エッセンシャルオイルの原料植物が同じ科に属している。これは香りの相性が大変良いです。 例) ・ミカン科のレモンとグレープフルーツのブレンド ・シソ科のラベンダーとクラリセージのブレンド ・ヒノキ科のジュニパーとヒノキのブレンド ・フトモモ科のユーカリとマートルのブレンド ・イネ科のレモングラスとパルマローザのブレンド ・セリ科のコリアン..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。