グループワークレポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数1
閲覧数1,026
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    evaluation

    代表キーワード

    グループワーク

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     今回のレポートの課題は「evaluation」である。Evaluationと言っても意味は沢山ある。グループワークで唱えられているevaluationは「評価」という意味で書かれている事がほとんどである。そもそもなぜグループワークでevaluationが重要視されているのかをこれから書いていこうと思う。
     まず一つ目はクライアントに対し何かを実行するときに、その対処がクライアントにとって有効だったかそうではなかったかを見極める必要がある。これはクライアントに対する責任であり職員としての義務でもあります。これらを行う際にevaluationが重要になってくる。
     二つ目に職員が日々クライアントに行っている技術的サポートに対する、evaluationが必要になってくる。グループワーカは常に新しい知識と新しい技術を基にクライアントに対し接していくことが重要である。そのためには常日頃からevaluationを実践し、他人任せにするのではく、自分自身から積極的に多くの知識を養い他のグループワーカーに対しても提供できるようにならなければならない。
     最終的には、グループワーカーが行っている影響や..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。