オシャレの理由

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数720
ダウンロード数23
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    現代日本社会演習
    オシャレの理由
    060100 遠藤耕平
    序論
     
    自分自身、ファッションにはかなり興味がある方だと思っている。オシャレな人を見るとカッコいいと感じる。しかし、今オシャレと言われている人々が、五十年後の原宿を、雑誌も読まずその時代の流行も全く知らないまま、自分の一番かっこいいと思う服を着て歩けと言われて、自信を持って歩くことできる人は少ないだろう。だからといって流行がオシャレだと言われてもそれはそれで違う気もしてくる。では、「オシャレ」とは一体何なのだろうか。人々がオシャレをする理由とは何なのだろうか。
    一歩外に出れば、人々の様々なファッションを目のあたりにする。オニイ、オネエ系、ギャル、ギャル男系、古着系、ロリータ系、ロック系、パンク系・・・etc. 街は~系で溢れている。生きていくことが目的であるならば、服は身を纏い、寒さを凌ぐことができれば十分である。オシャレは不必要なものである。それでも尚、人々は、お金を使い、時間を使い、労力を使い、オシャレをしている。では、人々はなにを考え、なにを目的として。様々な服を身に着けているのだろうか。モテたい、人に一目置かれたい・・..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。