商学総論レポ

閲覧数1,841
ダウンロード数5
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    タグ

    近畿大学

    代表キーワード

    近畿大学商学総論

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    商学総論レポート
    商業を簡単に言うと、財やサービスなどの商品を所有している人や場所と、必要としている人や場所を結びつけることにより利益を得る職業または経済活動です。消費者である私たちからすれば、いかに良い商品を安く、効率よく買えるかが焦点になってくると思います。今大体の物が手元に届くまでには、生産者、卸売商、小売商、消費者という過程をたどりますが、生産者からそのまま消費者へ商品を渡す事ができれば、素早くそして安く商品を手に入れることが可能だと思います。最近ではインターネットなどで、生産者から直接商品を買うことも出来るようになっています。このようにすれば仲介手数料などがないので安く商品を手に入れることが出来ます。
    しかし安く手に入れることが出来るからといって、消費者側がすべての物を生産者から買うとなると、品物を探す手間や余計な送料、交通費がかかる事になります。生産者というものはその品物を作る人なので、生産者という機関を不要にすることはできません。生産者も生産したものを、少数ずつ、お客さんに販売していたのでは手間がかかりすぎて、生産に専念できない・多くを販売できないなど不都合が生じます。こ...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。