『メンタル・タフネス』心理強化の方法まとめ

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数184
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    メンタル・タフネス 2010年10月 ジム・レーヤー エモーショナル・フレキシビリティ(感情的な柔軟性)
    感情的な柔軟性とは、ビジネス、スポーツ、私生活に関係なく、ストレスが非常に大きい競争状態においても、オープンかつ無防備でいられる能力のこと。感情的な柔軟性を獲得した人たちは、競争状態やその結果にかかわらず幅広いポジティブな感情(ユーモア、喜び、楽しみ、負けじ魂など)を奮い起こすことが出来る。この柔軟性は物事を総合的に把握する能力と、感情の均衡をもたらし、創造力や問題解決能力を維持することが可能となる。
    エモーショナル・レスポンシブネス(感情的な反応力)
    競争状態においてタフな人は、感情的にもその場の状態を完全に把握している感情を殺すこともなく、内向的になることも、ぼんやりすることもない。自分自身が最もポジティブで建設的な状態でいられる。この感情的な反応力により、戦いの状態においても敏感にその場の状況を感じ取り、全力で目的を遂行する状態になることが可能となる。
    エモーショナル・ストレングス(感情的な強靭性)
    精神的にタフな人は、プレッシャーの下でも情熱的になる。大きな感情を生み出すこ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。