小説ノート15

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数73
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    社会人間役割治療原因仕事行動神経自分時間

    代表キーワード

    小説

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    わたしのなかのあなた 2008年09月16日 ジョディ ピコー, Jodi Picoult, 川副 智子 暗黒物質は対象物に重力効果をもたらす。それ自体は見ることも感じることもできない。でも、なにかがそっちの方向へ引っぱられているのを見ることはできるんだ 星が火たることを疑え。 太陽が動くことを疑え。 真実を嘘つきを疑え。 されど、我が愛を疑ってはならぬ。 ウィリアム・シェイクスピア『ハムレット』 自分ではやれると思っていても、こんな大きな決断をしたことがないわけでしょ――自分の行動の結果がお姉さんになにをもたらすかを考えてしまうんだわ モラルと倫理が手を組むとはかぎらないと考えるための教育をぼくは現に受けているということだ。 ほんとうに驚いてしまうのは、信じるかどうかわからないけど、なんにもない一点から始まり、すべての正しい神経単位が神経インパルスを発して、人間の脳がなにかを決定できるところまでいくには、ものすごくたくさんの段階を踏んでるってこと。 もっと驚くのは、なにかを決定するのが第二の天性になってるくせに、あたしたちはそれを台無しにしてるってこと。 人が真実を告げない理由はふた..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。