読書ノート5

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数89
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    子ども企業女性文化科学家庭言葉就職

    代表キーワード

    読書

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    煌くミドルと諦めミドル 2009年03月23日 橘田佳音利 企業のメリットにつながるちょっとした情報を、女性視点で提供できるようになると、目に見えない評価アップにつながります。 住宅、子供の教育、介護、高齢者ケアなどの分野で、消費のカギを握るのは多くの場合女性です。だからこそ、女性が営業職として多いに活躍できる分野です。そして、年齢層の高いお客様ほど「信頼関係」を大切にしますから、顧客との年齢が近いミドルエイジ女性は営業職として最適なのです。 PTAは企業のように明確な目的を共有している組織ではありません。査定もなく、昇進もないかわりにクビにもなりません。期間限定のせいか個人の意見や感情がよくも悪くも色濃く出ます。そして、そこに自分だけでなく、子どもの立場も絡んでくるので厄介です。・・・こうしたコミュニティには不合理や不条理が多いというのは、程度の差こそあれ、皆さんも感じられたことがあるのではないでしょうか。 でも、こうした体験によって自然にコミュニケーション能力が鍛えられているのです。すると職場でも「気にしなくてもよいこと」「割り切るべきこと」の判断が瞬時に下せるようになり、感情にふ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。