レポート 道徳教育の研究

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数271
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    道徳教育研究

    代表キーワード

    道徳教育研究

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    私の身近で気になる環境問題
    私の気になる環境問題は、ゴミの増加に対する処理です。
    私は愛知県の名古屋市の隣の郡部に住んでおります。ここ10年間にゴミの増加が叫ばれ、次第にゴミに関する法律(家電リサイクル法や容器包装リサイクル法等)が出来、ゴミの収集方法が変わってきました。200万人が住む名古屋市はゴミの収集が可燃ごみと不燃ごみを分別して出すという従来の方法から変わることが周囲の自治体より遅く、周囲の自治体は収集方法が厳しくなってゴミを分別するのが面倒くさくて仕方がない郡部の人々の中にはゴミを名古屋市内に持っていって捨てると言う信じられない行為をする人もいました。ところが、名古屋市でもついにゴミの埋め立て場がなくなっているという危機を自覚し、数年前からは10項目ほどの分別をさせるようになりました。その効果は、すぐ現れ、名古屋市は全国の政令指令都市の中でもゴミの量の少なさがトップレベルになりました。
    そのような中で私が住む郡部はといいますと、従来の収集方法より少々厳しくなり可燃ごみ、不燃ごみに加え、細かい資源ごみと分かれています。町民はそれに合わせて分別をしているのですが、私が学生時にアル..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。